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ユーザー登録Q&A

◆ユーザーID/シリアル番号について

Q.「ユーザーID」とは何ですか
Q.「ユーザー登録番号」と「ユーザーID」は何が違うのでしょうか
Q.「ユーザーID」を複数持っていますが、1 つにまとめることはできますか
Q.「シリアル番号」はどこに記載されていますか
Q.Job Directorの「ライセンスキー」はどこに記載されていますか

◆登録手続きについて

Q.ユーザー登録はどのように行うのですか
Q.「ユーザー登録番号」しか持っていない場合、ユーザー登録はどうすればよいでしょうか
Q.既に「ユーザーID」を持っている場合、新たに購入した製品を追加登録することはできますか
Q.旧バージョン製品のユーザー登録は行えますか
Q.旧バージョン製品のユーザー登録をしていませんが、アップグレード製品のユーザー登録を行えますか
Q.個人と法人、どちらで登録した方が良いのでしょうか
Q.ユーザー登録が完了したか確認する事はできますか
Q.ユーザー登録をしたのに「登録完了通知」が届きません

◆変更について

Q.登録内容を変更したい場合はどうすればよいのでしょうか
Q.どのような時にユーザー登録の変更手続きを行なう必要がありますか

◆照会について

Q.「ユーザーID」を忘れてしまった場合、どうすればよいでしょうか
Q.ユーザー登録情報の照会をするにはどうすれば良いですか

◆その他

Q.ユーザー登録をするとどのようなメリットがありますか
Q.製品を他の人へ譲渡することはできますか


Q.「ユーザーID」とは何ですか

A.「ユーザーID」とは、弊社製品をご購入いただき、製品のユーザー登録を完了されたお客様に対して弊社から発行させていただく番号です。「ユーザーID」は、テクニカルサポートご利用時にも必要となりますので大切に保管してください。

Q.「ユーザー登録番号」と「ユーザーID」は何が違うのでしょうか

A.「ユーザー登録番号」とは、2003年6月10日までにユーザー登録いただいた製品に対して発行していた登録番号です。
しかしながら、この仕組みでは一人のお客様に対して複数の登録番号が発行され、お客様にとって非常に煩雑なシステムであったため、2003年6月11日より、お客様ごとに固有の「ユーザーID」を発行し、「ユーザー登録番号」発行済みのお客様にもご案内させていただきました。 以降は「ユーザーID」でお客様情報、ご登録製品を管理しており、製品を追加購入いただいた場合でも、お客様の「ユーザーID」は常に同じ番号をご利用いただけます。

Q.「ユーザーID」を複数持っていますが、1 つにまとめることはできますか

A.可能です。まとめたい「ユーザーID」と、引き続きご利用いただく「ユーザーID」を明記の上、弊社ユーザー登録窓口までご連絡ください。

Q.「シリアル番号」はどこに記載されていますか

A.BOM基本パッケージ、オプション製品及び、Job Directorについては、外箱の下部、及びCDケースに貼付されたシールに、 BOM追加ライセンス、及びインシデントサポート製品は、同梱の使用許諾書、インシデントサポート契約書に記載されております。
シリアル番号の例)B40-SV-1P:000001

Q.Job Directorの「ライセンスキー」はどこに記載されていますか

A.Job Directorの「ライセンスキー」は、パッケージには記載しておりません。ユーザ登録をいただいた後、弊社よりお送りする登録完了のご案内メールに「ライセンスキー」が記載されております。 Job Directorのライセンスキーは、非常に長い文字列となっているため、電子データで発行することとさせていただきました。手順の詳細につきましては、以下資料をご参照ください。
Job Director ライセンスキー発行手順

Q.ユーザー登録はどのように行うのですか

A.弊社WEBサイトの「ユーザー登録フォーム」からご登録いただけます。またユーザー登録シート(「BOM用」「Job Director用」)をご利用いただくことで、郵送、FAX、メールのいずれかでもご登録いただけます。必要事項を記入の上、ユーザー登録窓口までお送りください。
登録処理完了後に「ユーザー登録完了のご案内」をお送りいたします。

Q.「ユーザー登録番号」しか持っていない場合、ユーザー登録はどうすればよいでしょうか

A.2003年6月以前にBOM 基本パッケージ、オプション、ライセンスを購入し、ユーザー登録を完了されたお客様、もしくはテクニカルサポートへのお問い合わせ時にユーザー登録処理を行わせていただいたお客様には、弊社ユーザー登録係より「ユーザーID」のご案内を差し上げておりますので、まずは弊社からのご案内の有無をご確認ください。
なお、登録時のお客様情報、製品情報が不足しており、正式な登録処理が完了していないお客様につきましては「ユーザー登録番号」が発行されていても「ユーザーID」を発行していない場合がございます。 その場合は、お手数ではございますが、改めてユーザー登録手続きを行ってくださいますようお願いいたします。

Q.既に「ユーザーID」を持っている場合、新たに購入した製品を追加登録することはできますか

A.可能です。弊社WEBサイトの「ユーザー登録フォーム」からご登録いただけます。またユーザー登録シート(「BOM用」「Job Director用」)にお客様のお名前、連絡先、「ユーザーID」と新規に購入された製品情報をご記入の上、ユーザー登録窓口までお送りいただくことでもご申請いただけます。

Q.旧バージョン製品のユーザー登録は行えますか

A.はい、旧バージョンの製品でもユーザ登録を受け付けています。ただし、旧バージョンの製品はテクニカルサポートサービスの提供期間が終了している場合がありますので、あらかじめご了承ください。

Q.旧バージョン製品のユーザー登録をしていませんが、アップグレード製品のユーザー登録を行えますか

A.次の方法でユーザー登録をお願いいたします。アップグレード製品と共に旧バージョンの製品情報もご記入の上、「ユーザー登録シート」をお送りください。なお、他にユーザー登録を完了していない製品がある場合、併せてユーザー登録をお願いいたします。

Q.個人と法人、どちらで登録した方が良いのでしょうか

A.個人でのご登録をお願いいたします。なお、可能な限り製品を実際にご利用いただいているご担当者様名義でご登録ください。また、ご担当者の変更等が発生した場合には登録内容の変更手続きをお願いいたします。

Q.ユーザー登録が完了したか確認する事はできますか

A.弊社ユーザー登録窓口にてユーザー登録のお申込みを確認し、登録処理が完了した時点でご担当者様宛に「ユーザーID」(Job Directorでは「ユーザーID」および「ライセンスキー」)の明記された登録完了のご案内をお送りいたしております。

Q.ユーザー登録をしたのに「登録完了通知」が届きません

A.登録完了のご案内メールが迷惑メールフォルダーや、スパムフィルターの対象となっていないかご確認ください。 また、例えばユーザー登録シートでご連絡先が未記入の場合や、その他の不備でお客様へご連絡が出来ない場合がございます。またメールが何らかの原因で不達となる可能性もございますので、お手数ではございますがユーザー登録窓口へお問い合わせください。

Q.登録内容を変更したい場合はどうすればよいのでしょうか

A.担当者名や連絡先など、登録済み情報の変更をご希望される場合は「ユーザー登録シート」の [登録内容変更依頼] に○を付け、変更される箇所にのみ情報を記入してユーザー登録係までお送りください。 処理の完了後、「ユーザー登録情報変更処理完了のお知らせ」をお送りいたします。

Q.どのような時にユーザー登録の変更手続きを行なう必要がありますか

A.ご登録者のお名前、連絡先、所属部署、担当者の変更、会社名の変更時など、ご登録いただいている情報に変更があった場合は弊社ユーザー登録窓口へご一報くださいますようお願いいたします。

Q.ユーザーIDを忘れてしまった場合、どうすればよいでしょうか

A.自分のユーザーIDを忘れてしまった場合は、「ユーザー登録シート」の [ユーザーID再発行依頼] に○を付け、お客様情報と登録済み基本パッケージ製品の製品名、シリアル番号をご記入の上、ユーザー登録係までお送りください。 新たに「ユーザーID」を発行いたします。

Q.ユーザー登録情報の照会をするにはどうすれば良いですか

A.ご登録いただきました「会社(組織)名」「ご担当者名」及び「ユーザーID」を明記の上、ユーザー登録窓口までFAXかメールにてお問い合わせください。折り返しご案内を差し上げます。 なおセキュリティ上、「ユーザーID」は必ず明記いただきますようお願いいたします。記載がない場合は改めて確認を行わせていただくこととなります。

Q.ユーザー登録をするとどのようなメリットがありますか

A.新製品やキャンペーン、アップグレードに関するご案内の発送や、テクニカルサポートなどのサービスをご提供致します。 特に、テクニカルサポートにつきましては基本パッケージ、及びお問い合わせ製品のユーザー登録をされていない場合、ご提供できない場合がございますのでご注意ください。

Q.製品を他の人へ譲渡することはできますか

A.いいえ。セイ・テクノロジーズでは製品の譲渡、交換、転貸などを認めておりません。